照明器具取り替え

■ 節約?オシャレ?暮らしに合わせたベストな照明へ

「廊下が暗くてつまずきやすいので、照明を増設したい」
「LED照明に取り替えて、電気代を安くしたい」
「インテリアに合わせて、もっとオシャレな照明器具に交換したい」
そんな照明に関するお悩みは、当社までご相談ください。
電球交換一つのご依頼から、フットワーク軽くお伺いしております。

中でも、近年人気が高まってきているのが、“LED照明”。
20年以上も長持ちし、エネルギーの消費量も、白熱電球の約10分の1、紫外線の放出量も少なく、衝撃にも強い……
そんな性能の高さから、ご家庭はもちろん、オフィスや店舗、工場など、あらゆるところで、導入が進んでいます。

省エネ効果を最大限に発揮するためには、電球の交換だけでなく、LED照明に対応した電気器具へ取り替えることが必要。
当社にお任せいただければ、豊富な知識で、最適な照明器具のご提案をいたします。




▼ LED工事チェックポイント
せっかくのLED照明も、上手く使わなければ、充分な節約効果は期待できません。
下記のようなポイントを押さえて、LEDを最大限に活用しましょう。




□ 点灯時間の多い箇所が狙い目
ご家庭で最も長く電気を点けている場所はどこでしょうか?
点灯時間が長ければ長いほど、LEDの節約効果は高まります。
逆に点灯時間の短い箇所は、照明器具を変えても、あまり効果を実感できないことも。
まずは、ご家庭でよく電気を点けている場所にしぼって、LED照明を導入してみるのもいいでしょう。

□ 節電効果の出やすい電気器具を
電気器具の種類によっても、消費電力に差が出ます。
中には、電気工事不要で既存の蛍光灯と差し替えるだけ、といったタイプもあるのですが、こちらはあまりおすすめできません。
蛍光灯自体の消費電力が減っても、既設の安定器(器具内に設置されており、電球に流れる電流量をコントロールしている)が電力を消費するため、充分な効果が得られないからです。
また、古い電気器具をそのまま使用すると、火災や漏電につながることもあるので、注意が必要です。

□ 人感センサーや調光機能でさらにコスト削減
発光までの応答時間が短く、頻繁に点けたり消したりしても寿命に影響しないLED照明は、人感センサーと組み合わせて利用するのに向いています。
人を感知した時だけ発光する人感センサー付きなら、消し忘れによる無駄な電気代もカット。
さらに明るさをコントロールできるようにしておくことで、昼間の電力消費量を抑えることができ、大幅な節約につながります。

ご質問などございましたらお気軽にご連絡お願いします!
【代表直通】 090-8888-8854
※営業電話は固くお断りいたします
【受付時間】 7:00~23:00/365日対応いたします!
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中!≫

一覧に戻る

▲TOPへ