屋内配線・回路増設・アンテナ工事

■ もっと便利に、快適に。ちょっとした工夫で暮らしの不便を解消します!

毎日使用する電気は、やっぱり使い勝手が一番♪
タコ足配線になっている、頻繁にブレーカーが落ちてしまう、なんて状態では、ストレスも溜まってしまいます。

コンセントの位置を替えたり、スイッチを一つ増設するだけでも、使い勝手は大きく向上しますので、ぜひちょっとした工事からお気軽にお声掛けください。

当社では「第一種電気工事士」、「第二種電気工事士」の資格をもとに、安心・安全の施工をお届けしております。
親子2代に渡り、長年様々な工事に対応してきた自慢の技術力が、私達の強み。
お悩みとご家庭の配線状況を照らしあわせ、最適な解決策を提示します。

■こんな工事を承ります

●コンセント工事
コンセントの位置が悪かったり、数が足りないと、一つの差し込み口にコンセントが集中したり、コードが長く伸びて絡まったりと、見た目もよくありません。
タコ足配線をそのままにしておくと、漏電の危険もありますので、生活動線に適したコンセント配置にされることをおすすめします。

●スイッチ工事
スイッチの位置が悪いと、明かりをつけるのに手間がかかってしまいますよね。
そんな生活の中の小さな不便を、移設・増設、光るスイッチへの交換など、最適な手段で解決します。
最近では、電気の消し忘れを防止できるセンサースイッチや、座ったまま調光を調節できるリモコンスイッチなども人気。
照明の利用が便利になるだけでなく、省エネ意識の向上にも効果的です。

●ブレーカー工事
ブレーカーがよく落ちる場合、電気機器の使用に対して容量が足りていないか、漏電していることが考えられます。
原因を調査し、最適な対処法をお伝えいたしますので、まずは当社までご相談ください。
また、エアコンなど消費電力の大きい電気機器を使用する際は、専用回路を設ける必要があります。
使用状況に応じて、安心・快適に電気をご利用いただけるよう、ご提案いたします。

●配線工事
「2階でもインターネットを使いたい」、「モデムやルーターのコンセントがぐちゃぐちゃで見栄えが悪い」、といった場合の、配線整理も行っております。
できるだけ配線が露出しないようにしたいなど、見栄えを考慮した工事も可能ですので、お気軽にご要望をお聞かせください。

●アンテナ工事
新築住宅を購入された際、テレビの視聴方法の選択肢は、アンテナを設置するかケーブルテレビに加入するかのいずれかになります。
ケーブルテレビは、アンテナを設置する必要はありませんが、毎月の利用料が発生し累積すると多くの金額を支払っています。
アンテナ設置に必要な費用は、設置工事の時と修理が必要になった時だけですので、費用面においてのメリットは計り知れません。
アンテナの設置工事には、UHFアンテナやマストを屋根に新設いたします。外観を損ねたくないお客様には、壁面に設置可能なデザイン面にすぐれたアンテナをご用意することも可能です。

ご質問などございましたらお気軽にご連絡お願いします!
【代表直通】 090-8888-8854
※営業電話は固くお断りいたします
【受付時間】 7:00~23:00/365日対応いたします!
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中!≫

一覧に戻る

▲TOPへ